あずきの恒星日誌

自分の趣味とかについて雑談します

シャニマス6thライブに向けて(という名のアクスタレビュー)

皆さんこんにちは、あずきです。

 

シャニマス6周年ライブツアー”Come and Unite”開催まであと1週間となりました!If_I Wings.から1年…あっという間ですね!

 

今回はライブグッズが届いたのでその中のアクスタの話でもしようかなと思います。

 

遡るとあれは5.5周年ライブの時でした。現地入りは叶わなかったので幕張イベントホール前でいつかリベンジを果たすべく記念撮影をしたんです↓

この時、人生初の担当アクスタを買ってウキウキで撮ったのですが、ふと感じてしまったのですよね…

 

 

ノクチル全員で撮った方が良くね…?

 

 

せっかく撮るのに1人では何とも味気ない、やはりノクチルは4人揃ってこそだと再認識した筆者は来る6周年ライブではユニット単位でアクスタを購入する事を密かに誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

左から市川雛菜、浅倉透、樋口円香、福丸小糸

 

揃えたぜ…

 

 

いやぁ、ユニット単位で揃えると流石に壮観です!買ってよかったノクチル全員!!

 

せっかくなんで単体でも。

浅倉透

樋口円香

市川雛菜

福丸小糸

小糸ポーズも相まって小っちゃくて可愛いね…

 

ノクチルの進化論

今回、ポーズが立ち姿じゃないので身長差以上にキャラ毎の大きさに違いが出てます。ひざを曲げたポーズが多いので心なしかサイズ感小さくなったような…?そんな訳ないかHAHAHA…!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ…小せぇわ…

まさかここまでとは!?いやでも浅倉膝曲げてるから実際もう少し大きいはず、ほぼ立ちポーズの円香で比べてみれば…

 

 

 

 

ちっさ。

しっかりダウンサイジングしとるやないか!!!なんでや!?置き場所に悩まされにくくなるのはうれしいけども!でも値段は変わらずサイズ小さいって実質値上げじゃ…

大きさに関しては少々疑問が残りましたが(怒ってるとかじゃなく純粋な疑問)ノクチルを揃えられたことが嬉しいので満足度の高い良い買い物でした!

 

最後に

ということで、6周年ライブ直前アクスタ簡易レビューでした。自分は大阪公演には参加できないので配信で週末の祭りに臨みたいと思います!横浜公演は現地参戦なので今から楽しみです…!

 

それでは!