あずきの恒星日誌

自分の趣味とかについて雑談します

Try This One More Time を買おうとしてる洋画オタクの話

皆さんこんにちは、あずきです。

 

先日公開した「【ネタバレ無】トランスフォーマー/ビースト覚醒(吹替版)を観てきた話」がぶっちぎりで過去最大の閲覧数(当社比)になりまして、記事リンク貼ったツイートも普段の比じゃない伸びだったので本当恐縮です…SexyZoneファンっぽい人達からのRTやいいねが多かったのでケンティーの愛され具合というか、拡散力の違いというか…ただ「凄いな…」としか言えませんでしたね…

【ネタバレ無】トランスフォーマー/ビースト覚醒(吹替版)を観てきた話 - あずきの恒星日誌

改めて、該当記事読んでくれた方々には感謝を伝えたいと思います!読んでくれてありがとうございました!

 

その時にも書いた思うんですけど、日本語版主題歌になったTry This One More Time を聴きたいので是非CDを購入しようと思ったのですが…コレが何形態か存在してまして…所謂初回限定版ってやつですね。

ビースト覚醒を観てから曲を聴きたいってなった人は色々迷う事もあるんじゃないかと思ったんで(自分が絶賛迷ってる)ざっくり形態についてまとめておこうかなと思います。同じような境遇の洋画、TFオタクに刺されば嬉しいなと。セクゾファンの方々には当然の知識だと思うのでもし読んでくれていたらあたたかい目で読んでください…間違ってたりしたら訂正します!!

 

ちなみにサブスク、配信販売は無いので聴きたけりゃCD買おう!!!(ジャニーズあるある)

 

通常盤

通常盤はCDのみで定価1,210円。収録曲は「本音と建前」「Try This One More Time」と「新曲E」の3曲。

 

初回限定盤A

初回限定盤AはCDとDVDの2枚組で定価1,650円。収録曲は「本音と建前」「Try This One More Time」と「新曲C」の3曲。

さらに特典DVDに「本音と建前」のMVとメイキングが収録(予定)。

 

初回限定盤B

初回限定盤BはCDとDVDの2枚組で定価1,560円。収録曲は「本音と建前」「Try This One More Time」と「新曲D」の3曲。

さらに特典DVDに新規撮影のバラエティ映像が収録(予定)。

 

ツアー会場限定盤

ツアー会場限定盤は定価1,210円。収録曲は「本音と建前」「Try This One More Time」と「新曲E」の3曲。

さらに限定グッズ(がまぐち)が付いてくる。

ツアー会場限定なので、公演当日の会場周辺でしか予約購入できないらしい。

 

形態の違い どの形態を選ぶか

各形態は「収録楽曲の違い」と「特典映像の違い」が大きな違いになってるっぽい。新曲C.D.Eは多分発売が近づけば何かしらの形で発表されるんじゃないかな…?(新曲A.Bは「本音と建前」「Try This One More Time」の事かと。)

現段階でどの形態を買うか迷ってる方は、

 

SexyZoneに興味湧いたし映像で彼らを見てみたいな

という方は初回盤を購入。映像の中身でAorBを決める感じ

 

とにかくTry This One More Timeが聴きたい

できれば安く抑えたい

という方は通常盤を買うのがベターなんじゃないでしょか…?

自分はTry This One More Timeをメインで聴きたいなと考えてるのでとりあえず通常盤を購入予定。

新曲C.D.Eの中身次第で変えるかもしれないけど…

 

(そもそも初回盤がそんなに気軽に手に入るのか不明)

(初回盤は一人でも多くのセクゾファンの手に届いた方が良いから通常盤にした方がええんかな…?)

 

※コメントで「初回限定盤も気軽に手に入る」とのことでした!皆、気にせず好きな形でSexyZoneに飛び込むんや!

 

三形態同時購入特典もあるらしいぞ!!!

(コンプ勢オタク覚悟して)

 

最後に

そんなわけでTry This One More Timeを聴きたいけど形態に戸惑ったオタクの記事でした。最近サブスク全盛期だからCDを買うって事に馴染み無い方は久々に物理CDを手にして曲を聴く事を楽しんでみてはいかがでしょうか…?なんだかんだ、目当てのCD見つけて手に取って買う時の高揚感は得難いものですぜ…?(シャニマスの新譜のCD買ってるオタク)

 

それでは!!

 

参考↓

topjrecords.jp